ファッションEC売上高ランキングTOP100を発売!

EC・通販のデータ販売「ネット経済研究所」は、2017年版の「ファッションEC売上高ランキングTOP100」を発売しました。


このデータはEC業界の専門紙「日本ネット経済新聞」が10月5日号で発表したもの。1位はユニクロでした。上位にはアダストリア、TSIホールディングス、ベイクルーズなどリアルでも多店舗展開するアパレル大手が並んでいます。各社はオムニチャネルを旗印に、EC売り上げを拡大しています。


千趣会やニッセンなどカタログ通販大手も上位にランクインしています。ネット受注比率が拡大しているようです。ランキングではTOP100まで紹介しています。

ランキングでは特別企画として、ファッション関連ECモールの流通総額も収録しています。1位は「ZOZOTOWN」で2位と圧倒的な差をつけています。総合モールの楽天やアマゾン、ヤフーのファッション部門もかなりの流通総額があると思いますが、今回は収録しておりません。


ファッションEC業界の勢力図が一目でわかる「ファッションEC売上高ランキング」が気になる方は、ぜひ以下のURLからお求めください。Excelデータも付いています。

コメント

人気の投稿